食い道楽ぜよニッポン❣️ 新宿西口はステーキ天国ぜよ!

東口、歌舞伎町はロクな店がないとは毎度の口ぐせ。

最近は歌舞伎町店舗で普通の店がプチぼったくりなるものを横行させているので気をつけてね。

 

新宿三丁目は良い店がたくさんあるけどね。
落語の末広亭界隈だよ。

 

 

しかし、新宿でご飯に合う本当に美味しいステーキを食べようと思ったら西口に3軒もある。

そよかぜ、パンドラは40年〜50年近く同じ場所で君臨している。
そして、一番新しいル・モンド。と言ってもすでに30年近くになる。

 

オープン当初から行ってるが、今日たまたま歩いてたら行列になっている。
そよかぜ、パンドラはよく行くが、ここは久しぶりに思い出して並んでみた。
美味いねえ😋
ここのソースは病み付きになるよ、きっと。

f:id:tombossno1:20170801233747j:imagef:id:tombossno1:20170801233813j:imagef:id:tombossno1:20170801233848j:imagef:id:tombossno1:20170801233908j:image

そよかぜ、パンドラもそうだがこれだけ長年、同じ場所で人気が衰えないのは、美味いのは当たり前だが、とにかくご飯が進む美味さなんだよ。

 f:id:tombossno1:20170801233941j:imagef:id:tombossno1:20170801234005j:image

f:id:tombossno1:20170801234032j:imagef:id:tombossno1:20170801234050j:image

神戸牛だの松坂牛だのにはない美味さってわかるかなあ(笑)
昼間のランチでステーキというとこういうのを本物の食い道楽は好むんだよ✌️

 

最近流行りのいきなりステーキもいいけど、こちらが大雑把な美味さとすれば、まさに洗練されたジャパニーズステーキの美味さなんだよね。

確実に定期的に食べたくなって通っている老舗の店舗たちだ。