食い道楽ぜよニッポン❣️ ジャパニーズスパゲッティの極み・新宿三丁目❗️

福井伴昌の美味しんぼブログ❣️

 

このスパゲッティなる食べ物もまた、実に日本人は好きだね。

しかも、どうやら本格的なイタリアンの店で味わうものよりも、タラコだの、納豆だの、お醤油味だのっていうジャパニーズスパゲッティの方が好まれるみたいだ。

 

すでにジャンルが違う食べ物、日本食の一部になっているのだと思うが、

 

僕自身の体験でもイタリアで唸るほど美味かったというスパゲッティは、ベネッツィア、サルディニア島、そしてスパゲッティ発祥の地というナポリくらいだった。
とくに地中海の温暖な気候でサンサンと降りそそぐ太陽の下で育ったトマト🍅を使ったポモドーロのナポリスパゲッティは絶品だったが、

 

ただ、パスタと呼ばれる種類はそれこそ何十種類もあってスパゲッティは、その一部でイタリア人は、あまり食べてなく、むしろ短いのだったり、平べったいのだったり、ひん曲がったのだったり(笑)
そちらの方が多かった気がする。食べず嫌いでそういうのを頂かなかったから、今から思えば勿体無いことをしたと悔やまれる。

 

 

まあ、それはさておき、ジャパニーズスパゲッティの極みともいうべき店が新宿三丁目にある。
その名もNokshita 軒下というまさにそんなイメージの1F店舗である。

f:id:tombossno1:20170804192109j:image

僕は、おしょうゆ味の海の幸という海の幸てんこ盛りが大好きだ。

f:id:tombossno1:20170804192137j:imagef:id:tombossno1:20170804192156j:image

あとベーコン🥓が美味しいので、ほうれん草、イカ、あさりをトッピングしたり、その自由度もいいよ。

f:id:tombossno1:20170804192221j:imagef:id:tombossno1:20170804192251j:image

赤ウインナーと野菜にトッピングも美味いよ。

もちるん、トマト味もペペロンチーノもクリーム味もあるよ。

種類も何十種類もあるし、いろんな味が楽しめて、ジャパニーズスパゲッティでは、ここが一番のお気に入りぜよ✌️

f:id:tombossno1:20170804192326j:imagef:id:tombossno1:20170804192358j:imagef:id:tombossno1:20170804192421j:imagef:id:tombossno1:20170804192443j:image