食い道楽ぜよニッポン❣️ 丸の内・ブラッスリーうかい❗️

妻の誕生会で都心のうかいに。
丸の内界隈にある、うかいの新業態 ル・プーレブラッスリーうかいというカジュアルフレンチの店。

本場フランスから輸入した専用のオーブンで じっくり丁寧に焼き上げたロティサリーチキンが売りの店だ。
それとオマールエビのブイヤベースね。











妻と息子は、オマールエビとチキンの美味さに感動していたが、やはり、うかいらしさは八王子界隈にしかない(笑)

俺的にはうかいで初めてはずしたぜよって感じやな。

一応皇居側の1階店舗で木々に囲まれたテラスでうかいの世界観を表現しようとしているらしいが中途半端にならざる得ない、まあ、これからの時期でランチにゆっくりするにはいいんでないかいということと妻と息子が口を揃えて美味しいと言ってたのでこのブログに掲載した。