食い道楽ぜよニッポン❣️ 東京・燈々庵❗️

まっこと、東京の奥座敷は広いぜよ。

東京はあきる野
江戸時代から十七代にわたり続いている旧家の邸宅の蔵を改装した、懐石とギャラリー、しつらえがこれまた素晴らしい「燈々庵」





前回紹介した井中居の姉妹店である。
竹を器にした料理の飾り付けは得意技じゃき。
目を奪われるだけでなく、料理の美味さに舌を巻く
♪( ´θ`)ノ










うかいもそうだが、100年続く店づくりを掲げ、古民家改装の相談にも乗ってくれるらしい。

どっしりとした風格のある門をくぐり、店内までのアプローチもならではの作り込み。

たまに行くならこんなとこ的な。
非日常を定期的に味合うということは人生へのスパイスみたいなもので、ありがたや、ありがたやだな。

都心にはけっしてない、しつらえで落ち着いた雰囲気の中、季節の懐石料理を、最後のデザートまでゆったりと楽しむことが出来ます。