食い道楽ぜよニッポン❣️ 幻の美味さ土佐あかうし❗️

故郷で幻の和牛 土佐あかうしを土産に買って一年ぶりに家族で食べた。帰省の際にさめうら祭りで食べるくらいだからだ。



みんな口を揃えて感嘆の声。
やはり美味い😋
全然違うと。

黒毛ブランド牛のしんしん、ザブトン、ミスジ、トモサンカク、リブロースなど納得がどうしてもいかない。米沢牛、松坂牛、近江牛も今ひとつ。申し訳ないけど。

神戸牛→但馬牛はステーキとして鉄板で上手に料理してくれたらそれは美味い。
目ん玉飛び出るほどの値段だけどね。

大げさではなく本当に土佐あかうしの方が美味いし全くと言っていいくらい違う。
黒毛のブランド牛の美味さは繊維質に刺しが相まっての粗さの上での噛みごたえがあっての柔らかさだと思う。

土佐あかうしは、肉の色も鮮やかながら赤身で良質な刺しが絶妙に入っているがその刺しがだるくなく溶けないで、柔らかい歯応えと旨味のバランスが絶妙というのか、のどごしの良い脂の旨さを感じる一口目、しっとりした赤身の旨さが広がる二口目、脂と赤身のそれぞれの旨味を引き立てる牛肉は他にはない。よう説明出来んわ(笑)



0.1%しか流通してない希少価値なんだから圧倒的に食べたことない人ばかりだろう。
田無の焼肉 幸でと前からの約束だから少し涼しくなったら約束を果たすよ🤗✌️