食い道楽ぜよニッポン❣️ 姫路ならここ居酒屋 楽歳❗️

#姫路の夜はやっぱりここで決まりかな。

男で言うと面構え、店で言うと店構えというのがあると思うんだよね。
こういう店構えをしてるところは間違いなく美味いと、前にもここに来て投稿したことがあるけど、

名前を覚えてなく、昨夜も地元の声から上がってくるのだが、うんっ!特徴が似ている。
もしかして、と訪ねたらそうだった。


#居酒屋 #楽歳
今度こそ覚えておこうっと(笑)

とにかく何が美味いって何でも美味いんだけど、姫路おでんに前の時も感激したんだよね。
生姜醤油でさっぱりいただけるので夏でも美味なんです。

それと肉シュウマイ、ここの名物で本当美味い。

タコのネギ焼きもかつお節の香りとタコの食感がたまりません。


















それと瀬戸内の小魚や鯛やヒラメなどの白身魚、アジ、イワシなど青魚系などは、どこで習ったか忘れたが、刺身醤油とワサビだけではなく、一味唐辛子を醤油に溶かして食べてみてください。

すごく刺身が旨くなりますよ。

とにかくメニューはあらゆるジャンルで豊富、カウンターも素敵だし、奥には座敷、二階もあるのでグループでも大丈夫ですよ。

姫路駅構内から見て、大通りまっすぐの真正面に姫路城がそびえ立っているのも新発見だった。