食い道楽ぜよニッポン❣️ 金沢おでん!美幸❗️

#金沢おでんは、やはり#美幸じゃと思うぜよ。地元でも圧倒的人気を誇る。





#おでんは、姫路、京都、金沢がとにかく美味い😋
俗に言う関東炊きの濃い〜ので種にそのまま染まっているのではなくてね。
出汁がしっかり沁みているし上品な味。
金沢おでんは香箱かにがまるごと種に使われていたり、いわゆる練り物系は少なく魚介だったり加賀野菜だったり新鮮なのがいいよ。










でも、神田の#おぐ羅なんかは食べログ評価で4以上ある名店だから気分によって両方を食べ比べてみたい。

赤シャツのおでん番人の
名物おばあちゃんと写真の活気、芸能人も多数来店、まあ人でごった返してます。
おばあちゃん、まだ元気でいるかな!?
美幸はもう一店あって姉妹別れでと聞いたが、こっちの方がいいようだよ。

おでんはもちろんですが、単品メニューも豊富、新鮮な魚貝の造り、とろろの鉄板焼、シーフードをとろろで焼いてかつお節の和風ととろりチーズの洋風を半々で頂いたり、れんこん揚げ団子、加賀野菜の春菊やせりのおでんはよく出ていました。





まっことたまらんぜよ!
こじゃんと旨いき(笑)

他に#赤玉本店も老舗だし、#みひろとか話題の店もあるけど
美幸は不動だな。