食い道楽ぜよニッポン❣️ 金沢居酒屋!くろ屋❗️

#金沢#くろ屋
居酒屋で3.62は珍しいかも。
金沢駅前で地物鮮魚に伝統野菜、地酒を堪能したいなら、ここはまっことええぜよ。

予約必須やね、今は!
上質の海鮮、刺身が絶品。
桶盛りがいい。小桶、中桶、大桶ってあるから頼みやすい。
のどぐろの炙り、甘えび、寒ブリ、金沢は日本一のどぐろの消費が多いだけあって、鮮度バツグンだが炙りにするところが、金沢らしいところ。

地酒もいい。大将のおすすめで「天狗舞」を冷やで飲ったが、ここの料理にめちゃめちゃ合う地酒の種類も豊富で、上質のつまみに本当に美味しい日本酒のマリアージュが楽しめるええ店ぜよ♪( ´▽`)

面構えがいい店はハズレがないという持論がまたもや更新されたき!