食い道楽ぜよニッポン❣️ 岩国 ムー帝国 美川ムーバレー❗️

岩国にムー帝国が復活した?!

岩国の山中を車で走ってると不思議な世界を見つけた。
#地底王国???
#グーニーズや#インディジョーンズを彷彿させるような。
まっこと、おもしろいぜよ!





美川ムーバレーは、山口県岩国市にある、地底に作られた超古代文明ムー帝国をコンセプトとした冒険型のテーマパーク。地底にあることから、平均気温16℃と年間を通してとても涼しく、全天候で楽しむことができる。また、パーク内では、砂金堀りや天然石堀りの体験をすることもできる。宿泊施設や日帰り入浴施設、体験工房など施設もとても充実している。

まさにムー大陸ぜよー!
実際どんなんか知らんけど(笑)






洞窟内は足を踏み入れた瞬間、かなり冷んやり。迫りくる低い岩壁と暗闇に包まれて最初は恐々、ゆっくり進んでいく。目が慣れてくる頃、モアイ像のような顔が刻まれた「顏柱の回廊」、キバの形をした「罠の回廊」、不思議なオーパーツなど次々と現れてくる。装飾品はつくり物だが、錆びの跡など鉱山の名残が見られる洞窟自体はリアルそのもの。まるで冒険映画にでも入り込んだみたいな不思議な空間。迷路のような坑道とオブジェを見つけて歩くだけでワクワクの探検ができるが、実はオブジェのそばの文字を解読して謎解きゲームをしながら出口を探す、という楽しみ方もできるのだ。もっと早く知ってれば息子を連れてきたのに!

謎解き脱出系アトラクションは、謎を解き、かつ道に迷わぬよう地上に出てくることはできるのか?!って感じ^_^








子どもだましと思ってうかつにチャレンジすると複雑怪奇な坑道に行く手を阻まれること間違いなし!

ここと山賊焼のいろり山賊は近いからセットにして楽しむことをおすすめする。


#岩国
#地中帝国
#美川ムーバレー
#ムー帝国
#山賊焼