食い道楽ぜよニッポン❣️ 広島 石まつ三代目!

#広島 #石松三代目 3.56
じゃけえ広島*\(^o^)/*

中四国最大の歓楽街 #流川
初めて来た時にバブル後だったが活気があるのに驚いた。
北新地、中洲、すすきのでさえ閑古鳥だった時期にだよ。

すっかり気に入った♪( ´▽`)
もう何十回来たことか。

だけど記憶に残る行きたい店はこの一軒しか浮かばん。





瀬戸内の幸を味わいたいなら迷わず、
「石まつ 三代目」に行くべし❗️
瀬戸内の小魚うじゃうじゃの如し、多品種少量の刺し盛りは絶品じゃけ。

地酒もええのがいっぱいあるき。


和牛A5級のローストビーフは概念が変わる旨さ。
今までで食べたローストビーフの中でここのが群を抜いて美味いき😋

全国No1の広島産レモンのモヒートとともに。

この地で60年以上続く、超人気店らしい。
二階座敷も、となりにOpenしたおしゃれなBARも酒のつまみが美味しくて美味おすすめぜよ(*^◯^*)

ミシュランガイド広島特別版にお薦めの店として掲載されたって。
広島は人口比での飲み屋の軒数が日本一とも言われています。広島の夜を代表するのが、厳密に言えば流川だけでななく、堀川町、薬研堀、胡町、新天地、銀山町、弥生町など複数の町で一大歓楽街を形成しているのだ。

広島で「流川」と言えばこの界隈一帯を指す。(流川・薬研堀地区と俗に言うな)