食い道楽ぜよニッポン❣️ 秋田 川反 大町 駅前界隈❗️

秋田川反漁屋酒場
3.53





ここではない!
秋田長屋酒場
3.58





ここも違うし!
秋田きりたんぽ屋
3.58







ここでもないちや!

他県で言えばこれだけの評価が付いていれば、かなりレベルの高い美味しさのはずだ。
事実、とこも満席できりたんぽ屋なんかは平日だというのに10時からでないと入れなかったのだ。
しかし、正直どこも美味しくない。きりたんぽ屋なんかは専門でうんちくもすごいのに鍋もダシも味も至って普通。
比内地鶏は固くてパサパサだし
これらの店には2度と行く価値がない。

そうなると秋田は不毛の地だ。ほかにこれを超える店が見つからない。料亭 濱乃家3.63なんかは相当老舗らしいがどうなんだろう?

前回の秋田では比内地鶏のだしの染み込んだ本場のキリタンポに感動し、オークションで15万で落札された雫酒で感動した店、零の写真以降はその店の記録なのに店名を記録に残していない。


秋田の繁華街、飲食街は川反、大町、駅前あたりだが隅から隅まで2往復もして探したのに見つからなかった。






#秋田川反漁屋酒場
#秋田長屋酒場
#秋田きりたんぽ屋
#比内地鶏
#川反
#大町
#料亭 濱乃家