食い道楽ぜよニッポン❣️ 秋田 男鹿半島と末廣ラーメン❗️

今日は末廣ラーメンのあさりラーメンを頂いた。




まさか、男鹿半島に行くことがあるなんて!想像すらしなかった。
イメージ的には雪深く原生林に囲まれた不毛の地(笑)
秋田そのものに行く前はそんな感じだった。
半島の先端 入道崎、男鹿半島をパノラマのように見下ろす寒風山まで結局行った。
それくらいしか見どころがないそうだ。
有名なウニ丼、海鮮丼とか言ってたが、ウニはこの辺の漁港で?
今は時期が違うから北海道あたりから。
箱に詰められて来るんだ?
そう。
それを聞いてやめた。
なんでこんなとこまで来てミョウバン漬けのウニ食べなあかんねん。
入道崎、男鹿半島の写真は最後に掲載してある。

秋田で人気のラーメンにした(笑)

秋田本店、末廣ラーメン3.58
何でも京都の新福菜館にルーツを置く、そこで修行をしたオーナーが末廣ラーメン本舗として、秋田を本店として、青森、盛岡、仙台、山形、高田馬場にもあるらしくどこも著しく評判がいい。

この黒いスープとチャーハンは見た目とは違い、あっさり細麺に絡んで、他の魚介系や豚骨系とは全然違う。
胃にもたれ感だの麺自体が他のは美味くないが、本当の昔の中華そばはかん水の違いと聞いたことがあるが、その味がしてスープは全く飲み飽きないほど旨い。
前回の時!





これだけ美味いとあさり醤油というのも食べてみたくなった。
と、以前にfacebookの投稿に記載していたが今日はその念願が成就した日になったというわけだ^ - ^
















#秋田
#末廣ラーメン
#あさりラーメン
#ヤキメシ黄身のせ
#男鹿半島
#入道崎
#ウニ丼
#海鮮丼
#男鹿名物 石焼
#寒風山回転展望台