食い道楽ぜよニッポン❣️ 京都祇園 日本料理 楽味❗️

京都祇園 楽味3.77

淡路島→京都に移動して
京料理の奥深さにまたまた脱帽ぜよ!

省エネ・再エネビジネスで徳島市内2軒のホテルを訪問したのち、淡路島も2軒のホテルを訪問だった。

さてさて、京都の夜は、

今、京都で最も予約が取りづらいと言われる、#祇園 さゝ木3.99、#草喰なかひがし4.71、何回チャレンジしても取れないはずだよ。
1ヶ月前のその日しかそもそも受け付けてなかったし。

そこで、知ったのが、祇園 さゝ木の支店というか、弟子たちのお披露目の場所というか、楽味という店。箱から好きなものを自由に選んで少しずつ食せるスタイルがとてもいい。












お造りも少量ずつ提供してくれるし、

すっぽんのタレ焼き

平目の紹興酒漬け

クジラのスモーク

ぐじの焼き物

鴨鍋とトリュフのすき焼きつけダレ

とか組み合わせが斬新だよ。

トリュフがけおにぎり
カラスミがけおにぎり

これはとなりのカップルが美味しいって絶賛してたから締めはそれにしてみたが、和の基本に様々な創作をチャレンジしてるところがとても楽しいよ。

ここなら予約が取りやすいので狙い目です。

#京都
#祇園
#割烹
#和食
#日本料理
#楽味
#さゝ木