食い道楽ぜよニッポン❣️ 京都 福知山 カモ肉 鳥名古❗️

18年7月12日訪問
京都 福知山 鳥名古3.58
京丹後市の旅館に省エネ現調のため初訪問するために福知山に前泊したのだった。
と言うのは言い訳で食い道楽の趣味を優先して宿泊場所を選んでいるのだ。(笑)

ここに行ってみたかった^ - ^
恵比寿では芸能人も足繁く通う鴨ネギ絶品の京は丹波 福知山に本店を置く鳥名子ぜよ。

鴨肉15秒 ねぎ5秒
ここの唸る旨さの黄金比じゃき。
鴨は唸るほどだが、ねぎがしゃきしゃきで甘くてこれまた美味い😋











鴨肉団子は濃厚で旨さがじゅわっと滲み出る。だしはさすが京都。

丹波という山は食材の宝庫やのお。イノシシもおるし、
大黒しめじというでっかいしめじがこれまた美味い。

具材は鴨肉と葱だけの
とりなご名物「鴨すき」の他
丹波・但馬地方の新鮮な鶏肉を使用した様々な鳥料理が売りだ。

まっこと京都は奥が深いぜよ。

#京都
#丹波
#福知山
#鴨肉
#絶品
#人気居酒屋
#鳥名古
#恵比寿
#芸能人