食い道楽ぜよニッポン❣️ 長野諏訪湖 焼鳥 鳥せん❗️

長野上諏訪 こだわりの焼鳥 !

諏訪湖畔の鳥せんで選び抜かれた素材で見事な旨味の焼鳥を食べたぜよ。
久々に美味いと思う焼鳥だった。

旨い焼き鳥は“焼き”が命「串打ち三年、焼き一生」と言われるほど、焼き鳥にとって“焼き”は旨さを左右する重要な行程。そういう価値を感じる。











日々、焼き鳥研究に余念のない店長が極めた自慢の“焼き”。厳選された和歌山県備長炭を使い、部位によって変える微妙な焼き加減で仕上げた究極の焼き鳥だそうだ。

長野名物馬刺し盛り。
長野は言わずと知れた馬肉文化の地。その時々で仕入れる部位5カ所を盛り合わせた「特撰馬刺5点盛り」も凄い。

口に入れた瞬間、じゅわ~ととろける感動の舌触り。「馬刺しは食べ慣れてるよ」という舌の肥えたお客でも馬刺しの新たな旨さに驚くほどの逸品たち。

千葉県産のハーブ鶏、鶏肉など、部位によって仕入れを厳選しているという。

純粋に焼鳥を食べた〜いという時にこれほど喉心地よく胃袋を満足させてくれる焼鳥は滅多にない。

#長野
#諏訪湖
#焼鳥
#鳥せん