食い道楽ぜよニッポン❣️ 福島会津 盃爛処はいらんしよ❗️

会津
盃爛処はいらんしよ3.55




会津ももう何十回も来て、何泊も滞在して、飲食街何度も歩きまわって、美味そうな店は全て行き尽くしてたぜよ。

自然エネルギー設備導入を一度に3施設にやったからである。

会津は、チェーン店の居酒屋がはだしで逃げていくほど
レベルの高い地元店で賑わっていると言われていた。

確かにこれはと思う美味い店が何店かあった。
僕の基準から言えば、ここ盃爛処は飛び抜けてよかった。

出てくるのが思わず唸ってしまう料理が次から次と!
福島県だけど新潟の方が近いし、そっちルートから新鮮な魚介類や昔の流通ルートの名残りで干物類なども豊富だ。

何度も会津に来てここが定番になったぜよ。
吉田類 酒場放浪記でも放映されたお店!

ノリのいい店主のキャラクターが最高だよ(^o^)




馬刺しのやわらかさ、くじらのレアしょうが焼きは本当に絶品です。
これ色は悪いけどこの美味さは他に見つけられない。

魚貝類も豊富、会津の地酒も品揃えはNO1❗️
会津は日本酒の全国品評会でも必ず日本一か上位に選ばれている。



















会津に来たら是非、はいらんしょ。まっことええぜよ。

\(^o^)/*

#会津
#居酒屋
#人気店
#盃爛処
#はいらんしよ
#クジラ
#日本酒
#馬刺し