食い道楽ぜよニッポン❣️ 会津 中華そば&ソースかつ丼 めでたいや❗️

会津の超人気中華そばとソースかつ丼屋さんぜよ。
その名もめでたいや 3.55
東山温泉の入口に近いところにある。

よくテレビの取材がこの辺に来ると必ずといっていいほど入る店だね。





縮れ麺の会津ラーメンは、近くのエリアに喜多方ラーメンがあるが、似てると言えば似てるけど、スープは色が少し薄めで、ダシがきいてての美味しさがあっさりした味わいじゃね。

それとソースカツ丼は外せない!人気店のことで、中華そばとミニカツ丼のセットにするといい。

今まで食べたソースかつ丼のカツ、普通のカツだったんだけどしつこくなくていい。薄いけど、柔らかい!ソースがおいしい!すごく美味いき。

名物の大名ソースかつ丼になると巨大な器で出て来てかつのボリュームもたっぷりなんだけど重くないから、ごはんの量もそんなに多くないし、これはこれでソースかつ丼目当てならいける。

ここの中華そばは、魚介系のだしともちもちした食感のちぢれ麺だから超好みだわ。
最高においしい。さっぱりいけて、かつ丼とも合うね。

観光客だけでなく地元の人々に大人気のようだ。(*^◯^*)

会津は、日本全国津々浦々に行ってる中でも気に入ってるというより感心してるって感じぜよ。

会津は新潟と唯一、自給自足出来るのではないか、また、白虎隊もそうだが、会津藩の教育が素晴らしい。

















私が土佐出身で会津はいわば因縁の地。酒飲んで打ち解けておんしゃらあ坂本龍馬を殺しやがってまっことたまあるか、ニッポンの財産だったがじゃき。何ちゅうことをしてくれたんじゃ。

そしたら、鶴ヶ城総攻撃の総大将は土佐の板垣退助だからそれで皆殺しにされたのはうちらあよ。

と、まあ酒を飲みながらの歴史談義も面白いもんでよ🤣

#会津
#中華そば
#ソースかつ丼
#めでたいや
#東山温泉
#鶴ヶ城
#白虎隊