食い道楽ぜよニッポン❣️ 代々木 トラットリア イタリアン❗️

ボガマリ クチーナ マリナーラ
3.63

イタリアンも難しいぜよ。
サバティーニは三兄弟がやってる頃はよく行って美味しかったぜよ。
アルポルトアクアパッツァ、撤退したと思うけど高級イタリアンでエノテカ ピンキオーリなど美味しくなかった。新進系で飲食に携わる人がおすすめだった目黒メッシタとかダメだった。

日本でイタリアンの走り的な存在の飯倉キャンティとか恵比寿コルシカなんかは本当に年季の違う美味しさだと思うき。

アッカは、一世風靡で当時のイタリア人🇮🇹が一番美味いイタリアンは東京にあるとか言ってた時代、岡山県に移転しちゃった。イタリアンも地方の方が気取らない本来のスタイルの美味しいレストランがあるのではないか。山形のアル ケッチァーノとかフレンチでも京都のマヴォとかね。

東京のイタリアンは高級レストランみたいなのばっかりで評点は高いけどフレンチっぽくてそんな高級感出す必要があるのか、気に食わんわ。
本場のイタリアンの美味いところはそんなんじゃないやろ。

イタリアは、フィレンツェ、ローマに支店があったからビジネスで北から南、シチリアまでたくさん行ってそれこそ地元の社長たちから美味い店に招待されたぜよ。

やはりイタリアンは各地の新鮮魚貝類をシンプルに素材の良さを活かして調理するトラットリア系が一番美味かったよ。

そんな店を彷彿させるイタリアンぜよここは。


















代々木5分 北参道駅からなら徒歩1分ながら、まさに漁港系トラットリアで全国の漁港から毎日魚介類を直送、その日届いた鮮魚を氷を敷き詰めた冷蔵ケースから選んでチョイス、それらを様々に料理、アレンジしてくれるのがこういうところの特徴、楽しみ方の一つじゃね。

今までイタリアで行った中でサルディニア島、ベニス、トスカーナナポリ、都市部ではミラノ グリッシーノ、フィレンツェ トラットリア ヴィットーリオのイタリアンが最高だったが、日本にもそんな店が出来たよ〜^_−☆って叫んだ店(笑)

マグロのタリアータは絶品でした(^o^)/
隠れ家的で店内は、イタリアの港町の店に来てるかのような錯覚に陥ります。

こういう店は、大勢でワイガヤするのが楽しいね。

やたら長ったらしい名前だけど、ボガマリ クチーナ マリナーラで〜す^o^

#代々木
#北参道
#イタリアン
#トラットリア
#本場イタリアン
#魚介系
#漁港
#シーフード
#ボガマリ クチーナ マリナーラ