食い道楽ぜよニッポン❣️ 渋谷 炭火モクモクゆうじ ❗️

炭火焼 ホルモン焼肉 ゆうじ
4.12

焼肉というのはこういう店が一番美味いのは間違いないぜよ。この生肉だからこその質感と肉を知り尽くした下処理の丁寧さがここの旨さを生んでいる。いつのまにか4.12になっているのには驚いた。


最近は、牛のブランド名や格付け、熟成、希少部位などを売りにする、特に高級焼肉店が多い。だが『ゆうじ』には、それがない。肉だけではなく、焼肉屋の基本である下処理や切り方、味付けや料理の流れが、大切だと考えているからだと。だからそれらの仕事を、徹底的に考え抜き、何回も試行したうえで供す。
内臓や肉は、部位ごとにほぼ同寸の厚さと大きさに切りそろえ、誰が焼いても焼きムラが少なくなるように、仕込まれている。

当然、高級焼肉店に比べてレベルが違う数段上の美味さである。東京では数少ない本物の焼肉店。炭火の煙モクモクも味付けのひとつと考える。

高級店=最高の肉ではないということがよくわかるぜよ。
東京では値段だけが高級ということである。あっそれと豪華な内装(笑)

部位それぞれで異なった味付けを施しているのは肉を知り尽くしているからこそ。






勧められるままに頼んだのは
ハツ刺 甘い醤油と辛子の組み合わせが素晴らしい
焼きレバー
上カルビ
上タン塩
ホルモン 仕事の丁寧さが伺えます。絶品すぎる。












写真の質感を見れば、もう説明はいらないだろう。
〆のカレーライスがまた絶品でペロッと!


腹一杯大満足で料理だけなら一人6,000円、酒を散々飲んでも10,000円くらい。

やっぱりゆうじは美味いわ。
こじゃんとおすすめじゃき。

#東京
#渋谷
#焼肉
#生
#手切り
#ホルモン
#人気
#絶品
#ゆうじ