食い道楽ぜよニッポン❣️ 東京白金 鯨老舗 うずら❗️

絶品鯨料理の老舗 うずら3.65

♪くじら、♪クジラ、鯨〜♪
くじら〜を食べ〜ると〜♪
まさに鯨の宝石箱や〜(^○^)

想像を超えた旨さぜよ。
やはり、昔から食通が足繁く通ってた味は健在、
ほんと〜に美味いわ(^o^)
秋元康も生涯の店と呼んでいるらしい。







くじら刺しは絶品の域を超えてるし、

立田揚げも名物のひとつでやわらか〜い*\(^o^)/*

はりはり鍋は、関西が本場やけど、その関西人がここが一番美味いという。

このだしの旨さは他に例えようがないし、この肉のやわらかさと水菜のシャキシャキ感が堪らん。

〆で雑炊かうどんを!
うどんにしたけどペロンと3人とも平らげました。









じいさんとおばちゃんでやってるんだけど、じいさん年老いてるので、あと何年食べれるのか心配じゃねえ。

#東京
#白金
#くじら
#鯨
#絶品
#老舗
#うずら
#希少
#美味しい
#はりはり鍋