食い道楽ぜよニッポン❣️ 東京国分寺 釜飯と串焼 六左衛門❗️

今まで食べた釜飯でここが一番美味しいと思うぜよ。

まあ、釜飯というジャンルそのものに店が少ないと思うが
古民家のような店構えで開店から30年、なんとも趣きのある風情の釜飯屋なんてそうざらにないやろう。

この辺りは昔、野中新田六左衛門という地名だったらしい。そこからこの店名はきているそうだよ。

釜飯と串焼きの店。釜飯はどれを食べても美味しい。もちろんお米から炊くので出来上がりまでの待ち時間は串焼を頂くのだよ。
この串焼がこれまた美味いき😋












季節のかに釜飯とか種類も多く、炊きあがりの香りとダシの旨さ、ダシが染み込んだご飯と具材の美味さはなんとも郷愁を誘うちや。

たとえば、鶏、海老、にんじん、細切り筍、三つ葉
具材の味が生きるあっさりと上品な味わいだし、ご飯もしっとりふんわりしてる。
一人前が茶椀3杯分ほど取れるね。

釜飯もまた、ああ、日本人に生まれて良かったと思える味なんではなかろうかと思う。

#東京
#国分寺
#古民家のような造り
#串焼
#釜飯
#人気
#美味しい
#絶品