食い道楽ぜよニッポン❣️ 青森 居酒屋 たら玉 六兵衛❗️

青森六兵衛3.52
たら玉という秘密のケンミンショーでも紹介されたものを食したぜよ。
たらの乾物と生玉子を混ぜ合わせて食べるのだが青森県民のソウルフードなのか!?

もちろん大間をはじめとした本場の本鮪も新鮮でとても美味い😋





[uploading:FE7B4418-EC33-4985-8301-7767EA02DCDE/L0/001]








地下一階、たる酒と貝焼の店とうたっている。
店内はカウンターの一席を除いて満席だったが、運よくカウンターに陣取り、壁のメニューを見るとどれも安く、刺身盛り、貝焼みそ、たん塩焼き、塩辛付きじゃがバター、
特に気に入ったのは、おすすめにもなっていた、ゲソ揚げ、揚げ出し豆腐風になったゲソ揚げは、汁も大変おいしくて酒がどんどん進み、最後まで飲み干してしまった。
こういったゲソ揚げはここでしか無い逸品だよ。

飲み物は田酒が安くて600円の破格値だったので数杯注文した。突き出しのつぶ貝も新鮮で美味かったし、ここは満足する店ぜよ。

#青森
#秘密のケンミンショー
#たら玉
#ソウルフード
#大間
#マグロ
#ゲソ揚げ
#田酒
#居酒屋
#地元
#人気
#六兵衛