食い道楽ぜよニッポン❣️ 札幌 高級魚店直営 鮨しもくら❗️

札幌 鮨 しもくら 3.51
三井物産 北海道支社長に社用車で連れていかれた鮨屋
なんだ、ここは下倉孝商店の直営だったんかよ。

以前からよく知っていた魚屋さん。百合の家に初めて招かれた時に、ここから食材を取り寄せ手料理を振舞ってくれたのだが、第一製薬の社長だったお父さんがよく使ってたそうでそのつてで取り寄せたと聞かせてくれた。

しかし、大企業の社長や役員たちはこういう隠れた店をよお知っちゅうとつくづく思うき。

これを機会に鮭児という一万匹に一匹しか獲れないという幻の鮭を取り寄せたこともあった。










狸小路の市場のなかにあり、市場の高級鮮魚店の直営だけあって、地物から日本中の美味いネタがあり、お任せでも5千円前後で良いものをだしてくれるき。

一度は行ってみる価値があるところぜよ。

#北海道
#札幌
#狸小路市場
#鮨
#隠れた名店
#鮨しもくら
#新鮮
#高級魚