食い道楽ぜよニッポン❣️ 四万十市 本場の天然本クエ鍋❗️

四万十市中村市の店は5件の評判の良い店に行ったき。
その中で唯一「味劇場ちか」だけが食い道楽ニッポン❣️に掲載する価値のある店になったぜよ。



まさにオペラ劇場のようなR形状のカウンターと天井が高く広いオープンキッチンを見ながら舌鼓を打つのはとても居心地いい。



ハタ科の偽物クエが都会に限らず先日は大津でも当たってしまったし、そういう輩が横行しているので気をつけて欲しいと思う。

やはり、天然の本クエは身の質感といい、弾力、噛み応え、旨味の濃さが全然違う。
ある程度煮込んでなんぼで良いダシが出る。雑炊もホントに美味いが、天然塩を少し入れてラーメンを入れるとこれまた絶品じゃき。















てっちり、ふぐ鍋より数段美味いことは通なら誰でもが認める。

この天然本クエがこの値段でたっぷり食べれるとは驚きぜよ。
この時期、Kg 10,000円もする高級魚である。
こういう本場で本物の天然本クエをぜひ味わってほしいぜよ。

今年の秋冬の味覚は何種類かの甲羅盛りを味わった香箱カニで〆かと思っていたが最後でどんでん返しになってしまった。








#四万十市
#クエ鍋
#天然
#本クエ
#味劇場
#ちか
#絶品
#美味しい
#居酒屋