食い道楽ぜよニッポン❣️ 金沢 酒仙 醍醐❗️

金沢 酒仙 醍醐 3.56



地酒、全国の酒400種
希少な酒もあり日本酒党には
嬉しい店ぜよ。

日本酒ファンの店主と盛り上がり結局、今日も最後まで(笑)




富山に本店があって、北陸新幹線の開業に合わせて富山からやってきたのだとか。
奥さんが社長で片町にも違う店舗があり、奥さんはそっちを面倒見て、毎日富山から奥さんの運転で通ってるそうだ。

ここは刺身は大したことはないが、それ以外の酒のアテにまさにピッタリの料理の数々が美味いよ。

炙り鯖は絶品。

カニの身を敷き詰めた上にカニ味噌を置いて炙ったものはまさに酒のアテにバッチリ👌




あと〆に食べた豚肉と大根を賽の目に切って炊き込んだ土鍋ご飯は最高に美味しかったぜよ。

この店も金沢選りすぐりの飲食店に掲載するき。

#金沢居酒屋
#日本酒が多い
#酒のアテが美味しい
#リーズナブル