食い道楽ぜよニッポン❣️ 高級焼鳥店に変貌・新宿鳥茂❗️

鳥しきより格上の材料と美味しさは、通の間ではよく知られるところではある。

創業70年の老舗、二十数年前くらいに、よお行ったぜよ。
そのころは新宿南口LUMINE
の向かいにある小汚いビルの2階にあった。
まさにサラリーマンがよく集まる大衆的な焼鳥屋だった。
ほんとに美味い焼鳥でいつもわんさか賑わっていた。

そういえば、いつのまにか消えていた、どこに行ったんだろうと思っていたら、何のことはない、すぐ裏の通りに立派なお店を建て、高級焼鳥店に変貌していた。














ここの混み方はハンパない 、客層もカップルが増えたし、前はあまり見かけなかった女性客がわんさかいる。
次から次に客が入ってくる。




予約がオーバーブッキングしているきらいがあるな。

個人的には、前の大衆的な焼鳥屋の方が良かったけど、高級な焼鳥、やきとんを接待とかデートなんかで食するにはもってこいの店だね。

希少部位や高級鶏肉、豚、牛やウニ、キャビアなどの組み合わせなど飽くなき探究心は3代目?の代になってからのよつだ。

美味い焼鳥屋というのはいくつかあるが一線を画したという意味ではオンリーワンだと思うき。

#焼鳥
#やきとん
#鳥茂 新宿
#希少部位
#高級食材
#デート
#接待