食い道楽ぜよニッポン❣️ 熊本ミシュラン2つ星 鮨 仙八❗️

190918
熊本の代理店と訪問。
鮨 仙八❣️



熊本ではNO,1じゃそうな。
赤酢で固めに炊き上げたシャリ、赤酢のシャリはここのが一番美味い😋ぜよ。

修行先の西麻布 鮨 真がその赤酢のシャリで評価の高いところだそうだ。
【鮨 真】数百軒の鮨屋を食べ歩いて会得した、独自の感性で店づくりを行い、ミシュラン初年度から一つ星を獲得し続ける鮨職人。

弟子は高松で2つ星を獲得して頑張っちゅうというわけやね。

先ず、赤酢のシャリが断然美味いのと天草の天然魚介類がとても新鮮なところに下処理が良く、江戸前の技、煮切りの味付けがマッチしている。

素材の組み合わせが上手い、アイデア生きてる、バランスがいい。


























唸るほど美味くなるためにはあともう一息って感じなんじゃけど、

2人でビール、ハイボール、日本酒2種類、焼酎を飲んで39,000円とはコスパからいけば、まったく文句のない最上級の鮨屋じゃと思う。

#熊本
#鮨
#熊本NO1
#ミシュラン2つ星
#江戸前
#人気