食い道楽ぜよニッポン❣️孤独のグルメうどん屋「藤」❗️

西東京エリア、なんと自宅から3.3kmの場所に五郎さんが来て、とても美味そうだったので妻と行ってみたぜよ。


足踏みしての本格的なコシのある手打ちうどんは注文が入ってから調理する為、時間は少々かかるが、茹で置きでない出来立てが味わえる。他所では味わえない小麦の上質な歯応えが特徴じゃと思うき。

いわゆる、ここ数年脚光を浴びて復活している武蔵野うどんのジャンルやね。
日本の三大うどんとはまったく違う田舎うどんて感じだけど小麦本来の旨さをより感じる。

このエリアは、武蔵野うどんの名店がいくつかあるが、ここはすごく美味いぜよ。

おすすめは、五郎さんも注文していた肉汁もりうどんだね。アツアツつけ汁の中に甘みのある豚肉がたっぷり入っているが、麺と肉のそれぞれ1.5倍、2倍とかで頼める。





おにぎりとここの名物、味付け煮玉子はみんな注文している。
我々は、この煮玉子とあげ玉ごまおにぎりを注文した。

もう満腹感MAXじゃ〜(笑)

ちなみにお汁に入ったうどんもあるぜよ。




#孤独のグルメ
#肉汁もりうどん
#武蔵野うどん
#五郎さん
#新座
#保谷
#大泉学園
#田無
西東京