食い道楽ぜよニッポン❣️ 草津温泉 こうりん坊❗️

191209
日本一の温泉湧出量を誇る草津温泉
数年ぶりに来たぜよ。

環境事業の仕事で、同じ群馬県みなかみ町から、次の日午前中に草津温泉のホテルにアポがあるため前泊することにしたき。

さて、いつものことだが、一泊朝食のみの予約なので、夜は何を食べようか!???
ハラ、減った〜
孤独のグルメの五郎さんとおんなじやな(笑)








湯畑を中心に周りを散策してみたが、やはり、草津温泉は最高に素敵なロケーションだわ。
温泉は豊富だから24時間流しっぱなしだし、飲食店も数は少ないが、良さげな店がありそうだ。


ごま福堂なるものに初めて出くわした。ごま専門店とは珍しい。
胡麻インストラクター協会」認定の「セサミマイスター」が専用の杵と臼で突き上げるそうで、早速たくさん買ったぜよ。

ここの若店主が、
草津温泉で居酒屋は、
「こうりん坊」🏮がいい、
閉まってたら「水穂」と教えてくれた。





「暖」の「あの生姜焼き」というメニュー、ぶ厚い肉なんだけどやわらかくてとても美味い人気メニューだそうだ。


夜は居酒屋メニューもたくさん。
ネット上で評価の高いのが、「源氏」炙り和牛レバー、牛トロ丼が最高らしい。






この中で、こうりん坊に行ってみた。
大将に金沢出身かどうか聞きそびれてしまったが、とにかく金沢おでんはじめ金沢の食材、料理に定評がある。
中々、楽しませてくれる。

#草津温泉
#こうりん坊
#ごま福堂