食い道楽ぜよニッポン❣️ 日光花結と正嗣の餃子❗️

JR日光、東武日光とも駅周辺に夜営業の居酒屋系が2軒しかないのには驚かされるぜよ。

そんなんだが、花結という小料理屋が駅から200mくらいのところにポツンとある。



もう何回目か、2年ぶりに寄ってみたが、おやっさんと女将さん、息子さんもよく覚えていてくれて、必ず盛り上がるのが金谷ホテルの百年ライスカレーのくそ不味さについてだ(笑)

でもその金谷ホテルからもお呼びが掛かっているので、この話しはこれで終わりにしておこう(//∇//)

しかし、この花結は料理が美味い。おやっさん、どっかちゃんとしたところで、きちんと料理の修業をしちゅうと思うき。








それから、宇都宮、浜松は餃子の二大タウンじゃね。
どちらも美味いと思う餃子に出会ったことがないき。
そもそもアンがよくない。
どこもかしこもすりつぶして食感がないと言うか・・・

どちらも元々餃子が昔から美味かったというわけではなく、後から町おこしでブランド化したわけで微妙。
宇都宮は昔からあって有名なのが、みんみんだが観光客向け。

今日までまったく知らなかったのだが、
毎日まさしのことを考えている。まさしになんて出会わなければよかったとさえ少し思う。とまで。








ギョウザ女子に言わしめる餃子専門店があった。
地元の人が口をそろえて「餃子はここ!」と名前を挙げるのが「正嗣(まさし)」だそうだ。
メニューはシンプルに餃子のみ!!
焼き餃子、水餃子、冷凍餃子
これしかない、ご飯もラーメンもない。

ひたすら餃子🥟
ここのなら好きになれる。
うす皮のパリッとした食感と野菜とひき肉の歯応えがあってジューシー。

やはり餃子はこうでなくっちゃね。

#日光居酒屋
#花結
#小料理屋
#美味しい
#宇都宮餃子
#正嗣
#焼き餃子
#水餃子
#冷凍餃子