食い道楽ぜよニッポン❣️超絶アテの個性的な居酒屋 くろ屋 金沢❗️

金沢に3/31〜4/1の2泊した。
31日の夜は、くろ屋に行く。
当ブログでは2回目の登場。




3.64と高評価なのだが、酒のアテ専門と言ってもいいくらい個性的でしかも超うまの料理居酒屋じゃき。

・刺身の盛り合わせ
ここも旨味成分がまわる魚の処理で嬉しい店じゃ。



・ぶりのつみれ いしる煮
ブリの身をつみれにした逸品、酒がススム。



・魚のもつ煮
クエや鯛、のどぐろなどその日仕入れた高級魚の腸を煮付けたものだが、牛でいうところのホルモンやな。想像以上に旨く、食感は、たら子煮のようで病みつきになる味ぜよ。
酒が一層美味くなる。




ふらっと、美味い酒とアテを求めて一杯飲るには最高の居酒屋🏮だと認定する(笑)







ここは、金沢駅兼六園口の真ん前から右に行った少し先で駅近だがこの周囲というか、並びにもこれまた個性的な飲食店が軒を並べるエリアでまっことええき、金沢に行ったら一度、行ってみてほしい。









こういうところが一番金沢の食材を美味しくいただけると思うき🤗



しかし、金沢もご多分に漏れず、コロナの影響で、年度末、新入社の日にちだが金沢駅自体も通勤時間にも関わらず写真の如くがら空きじゃ。

東京では毎日感染者の人数が更新されていると連日のテレビニュース。

皮肉だが、あずさも新幹線も飲食店もがら空きのため濃厚接触というものに遭遇しないでいる。

#金沢美味しい居酒屋
#くろ屋
#刺身が美味しい
#酒が美味しい
#料理が美味しい居酒屋