食い道楽ぜよニッポン❣️ 徳島 美味心鮮 鳴帆渡❗️

徳島!
鳴帆渡(なるほど)3.59

ここもまたひと味上の店ぜよ。
海鮮がとにかく美味しい、日本酒もたくさんあって、おすすめを上から順に飲んでいくのもすごくいい。酒も美味いが料理が美味しくてこれがまた酒に合うから止まらなくなる。



料理と酒が充実している落ち着いた雰囲気の店だ。
鳴帆渡は料理人の素晴らしさと料理の美味さで絶対に行くべき価値がある。














刺身は水槽から豪快に取り出してその場で料理をするというようなショー的な要素もありこれもまた楽しめる。

無類のタコ好きの僕としては地タコがあれば必ず注文するのだが、この蛸、店の水槽から大将が手掴みでつかみ上げ、足を一本バッサリ切り落とし、本体は水槽に戻して、足のほうは塩でよく揉んで下処理した後に天麩羅になって登場!
まっこと、たまあるか。
こじゃんと美味すぎるき。

また、鱧の湯引きは目の前の水槽で泳いでいるものを捌くという離れ業(笑)
最初から料理するってめったにお目にかかれるものではない。
こんなふわふわで食感がしっかりしていて旨味を感じる鱧の湯引きはじめてぜよ。

#徳島
#美味心鮮
#鳴帆渡