食い道楽ぜよニッポン❣️ 熊本 焼き鳥 鍋炭鶏菜 鶏乃門❗️

200108
代理店に連れて行ってもらったのだが、焼き鳥がバツグンに美味いぜよ😋
カエルも初めて食べたき。
鳥のモモみたいな味とはよく聞いていたが、どうして中々美味いちや。



焼き鳥が最高に美味い店なのだが、馬刺しも専門店と双璧じゃき。本当に美味い。

東京では珍しい原木シイタケや天草の海の幸も提供している。











しかし、ひょうたんのしば漬けをまさか熊本で見つけるとは。
長野のでいたらボッチで初めて食べて以来、どこに行ってもなかった、自分の中では幻の一品じゃき。
その取り扱いを見てもやはりできる店なのじゃよ。


食べログ評価は、3.06だが間違いなく穴場だ。
こういう本物の店は中々見つからないから希少な情報だ。

そういえば、当ブログでも3.06の鮨屋が4.8?の鮨さいとうより美味いと書いたようにこういうことが隠れていてわからないだけで、本当は全国で結構あるんじゃないか。

食べログに金を払わないと大体3.0いくつになるみたいだ。
食べログは我が物顔で腹立つねや。しかし、それに頼ってるのも情けない。

食べログ評価に出ない真実の店とかやったら面白いんでないかい(笑)

そうだ、せっかくの全国、福井県南越前町の河野地区でしか食べられてない幻の蟹料理 セイコのせえげを紹介したように今年はその難しいテーマにチャレンジしちゃろうか。

#熊本焼き鳥
#鶏乃門
#下通、新市街
#本当に美味しい焼き鳥屋さん