食い道楽ぜよニッポン❣️ペットと泊まる高級旅館❗️

修善寺 絆プラス
全てを上回る高級旅館があるとは∩^ω^∩
f:id:tombossno1:20211004233718j:plain
f:id:tombossno1:20211004232127j:plain
f:id:tombossno1:20211004232202j:plain
f:id:tombossno1:20211004232214j:plain
f:id:tombossno1:20211004232207j:plain
修善寺界隈は昔から最高の懐石料理で有名な料亭旅館が点在しているところ。
◯柳生の庄
◯鬼の栖
◯三養荘

そういえば逃げ恥の旅館は宙だったな。

それら懐石料理と比べてもまったく劣らない、いや、匹敵すると言ってもいい。
久々にこんなに美味しい懐石を食した。
f:id:tombossno1:20211004232507j:plain
f:id:tombossno1:20211004232515j:plain
f:id:tombossno1:20211004232529j:plain
胡麻豆腐は中に蒸し鮑、山葵、蕨が入っていてその出汁が他ではない味付けでびっくりした。
f:id:tombossno1:20211004232554j:plain
f:id:tombossno1:20211004232522j:plain
f:id:tombossno1:20211004232544j:plain
前菜❣️ 蛤のゼリー寄せをはじめ見事な味付け❣️
f:id:tombossno1:20211004232437j:plain
f:id:tombossno1:20211004232441j:plain
先椀❗️海老しんじょう飯蒸し、新竹の子、三つ葉、牛蒡、柚子
f:id:tombossno1:20211004232504j:plain
伊豆海の幸色々❣️
f:id:tombossno1:20211004232547j:plain
真鴨味噌漬け焼き、竹の子山椒焼きなど❣️
f:id:tombossno1:20211004232525j:plain
蕎麦嫌いだがやまびこという名店のこの細い蕎麦は本当に美味かった❣️
f:id:tombossno1:20211004233712j:plain
焼き平貝温野菜サラダ❣️
f:id:tombossno1:20211004232316j:plain
金目鯛御飯と留椀赤出汁仕立て❣️ すべてが絶妙な出汁の味付けでいちいち美味い😋
f:id:tombossno1:20211004232519j:plain
f:id:tombossno1:20211004232533j:plain
チョコレート羊羹は秀逸だった。
f:id:tombossno1:20211004232540j:plain
f:id:tombossno1:20211004232537j:plain
f:id:tombossno1:20211004232511j:plain
f:id:tombossno1:20211004232550j:plain
朝食がこれまた美味しくてとても満足❣️

こんな宿でチュロスと居られるとは感激だった。

仲居さんもよくいるおばさんではなく、若い綺麗な子ばかり、何故か?
動物好きでそういう専門学校や大学を卒業した就職先の選択肢としてあるようだ。

写真を撮ってもらう時に何やら犬語で合図を送る、そうすると必ず犬がきちんと正面を向く。
驚きだ‼️

ペット連れだと今までは何かを諦めてきた。
・ホテルサンバレー那須のようにペットホテルに預けて檻に入れられる。インターネットで様子が見れるだけ(笑)

・食事、部屋、温泉風呂が大概期待出来ない。

帯に短し襷に長し❗️で満足のいくところはなかった。

⭐️絆プラス
素晴らしい❣️
また世話になろう。

あの三菱財閥創始者、岩崎家の別邸である三養荘が離れでペットと泊まれる部屋が出来たという。
ここも訪れてみたい。

西武グループ総帥、国土計画の堤義明氏が愛人と泊まる特別室を当時の仲居さんに見せてもらったことがあったな。

誰と行ったんだっけ?!
三養荘は確か、2、3回泊まったと思うが、まったく覚えてないというのもなんだかなあ(笑)