食い道楽ぜよニッポン❣️こじゃんと美味い土佐タタキ❗

◯高知たたき亭😋
f:id:tombossno1:20211009002337j:plain
土佐の高知生まれじゃき、本場カツオのタタキは美味いとこいっぱい知っちゅうぜよ。

その中でもここは前にも訪れちゅうと思うけんど、レベチな旨さぜよ。

再発見というか、冷凍技術の進歩でほとんど遜色なく東京でも、チェーン展開しているわらやき屋、明神水産など店内で藁でカツオを焼いて本場と同じように提供してくれる店が出てきた。

以前に比べたら数段良くなったと思うがよ。

しかし、本場で生の新鮮なカツオをタタキにするのと比べたらやはり全然違うとあらためて思い知らされたぜよ。
f:id:tombossno1:20211009002510j:plain
f:id:tombossno1:20211009002519j:plain
f:id:tombossno1:20211009002522j:plain
f:id:tombossno1:20211009002459j:plain
f:id:tombossno1:20211009002506j:plain
そればあ美味いき。

塩たたき、タレたたきとも最高に美味い❣️
f:id:tombossno1:20211009002612j:plain
f:id:tombossno1:20211009002626j:plain
f:id:tombossno1:20211009002608j:plain
f:id:tombossno1:20211009002545j:plain
f:id:tombossno1:20211009002619j:plain
f:id:tombossno1:20211009002550j:plain
f:id:tombossno1:20211009002559j:plain
f:id:tombossno1:20211009002616j:plain
f:id:tombossno1:20211009002622j:plain
f:id:tombossno1:20211009002537j:plain
本当に何を食べても美味しいという地元の食材の豊富さとその食材を一番美味しくする昔からの調理法が最も優れている県は、公平に見てやはり高知県だわ🤗

地元の美味しい食材、料理が一番揃っている県・NO1に高知県がなったのもよおく理解できるき。

それだけに何を食べようか、選びきれないのが率直な感想ぜよ。

何はともあれ、高知に来たらたたき亭の塩たたき、タレたたき、カツオのタタキをにんにくスライスとともにのり巻きにした土佐巻き❣️

こじゃんと美味いき食べてみいや。

#本場カツオのたたき
#高知たたき亭
#塩たたき
#タレたたき
#土佐巻き