食い道楽ぜよニッポン❣️ 新宿西口 万世パーコー麺❗️

ここ最近、新宿三丁目、東口とらぁ麺の美味しい店に出会えたことから私にしてはあり得ないくらいの頻度で食べゆうぜよ。

そして、もう40年以上はこの場所で君臨していると思う万世のパーコー麺専門店だ。

今まで他の人気、行列店のラーメンがどうしても美味しくなくラーメンそのものを好んで食べなかった時にもここだけは違った。

久々に来たが、本当に美味いぜよ。

万世の拉麺は歯ごたえ、のどごしが違う。
肉屋ならではのクセになる味のスープと排骨(パーコ)のお肉の具、たっぷりボリュームの拉麺だが、スープも麺も長年の老舗の味、これに排骨の肉はスープに浸っていてもとんかつみたいに衣が崩れないのが不思議、どんな揚げ方をしてるんじゃお。
f:id:tombossno1:20220223004559j:plain
f:id:tombossno1:20220223004550j:plain
f:id:tombossno1:20220223004542j:plain
f:id:tombossno1:20220223004607j:plain
f:id:tombossno1:20220223004614j:plain
また、この肉そのものがものすごく美味しいけんど、本当に病み付きになる味じゃき。

他のラーメン店とは別物やね、明らかに一線を画している。ラーメンじゃなく排骨拉麺というジャンルの料理じゃね。
f:id:tombossno1:20220223004735j:plain
f:id:tombossno1:20220223004727j:plain
f:id:tombossno1:20220223004751j:plain
f:id:tombossno1:20220223004718j:plain
f:id:tombossno1:20220223004744j:plain
しかし、新宿は歌舞伎町タワーが今、建設中だし、西口も再開発で小田急百貨店もタワーになるらしいし、目の前のスバルビルも更地になって、ここは公園になるとか言ってたな。


そういえば東京に来て、1年目に秋葉原肉の万世本店でホールスタッフのアルバイトをしていたことがあるが、ステーキ、ハンバーグが本当に美味しかった。
後年、ランチではジャンボ鉄板焼という薄切り牛肉と野菜炒め、トン汁でご飯が進む最高のご馳走だったな。

#万世排骨拉麺
#肉の万世
#パーコー麺
#新宿西口