食い道楽ぜよニッポン❣️ 福山 旬菜食彩てっせん❗️

福山は3度目の宿泊で、前回気付いたのだが、そんじゃそこらの県庁所在地よりよほど大きな都市だったということぜよ。

どこの主要駅でもその周辺より、少し離れたところに繁華街があって、その辺りに美味しい飲食店や飲み屋が集まってるものなんだ。

前回までの2泊では駅周辺で探してたから目が曇っていたな。

今回は駅から1キロくらいに評価の高い店があるのがわかって、その中の割烹といったほうがしっくりくるが、てっせんという店を訪ねた。

たくさんのメニューがあって、はじめての店で何を出してくれるのか、おまかせコースを頼んだら6,000円で写真のような数々の選りすぐった料理を出してくれた。
















とても満足のいく美味しさで福山の懐の深さを感じた夜になった。

#福山和食てっせん
#福山割烹てっせん
#福山瀬戸内海料理
#福井伴昌の美味しんぼブログ