食い道楽ぜよニッポン❣️ 新宿横丁ビストロ街!

新宿東口・歌舞伎町は本当にロクな店がない😤
数十年来の口癖だが・・・

◯新宿横丁
・東京初出店の神戸地鶏
 専門店
・フランス伝統菓子🇫🇷
・仙台牛タン串専門店
名古屋コーチン餃子専 
 門店
・焼肉とエロタン専門店
江戸前カウンター鮨
など6店が連なる屋台街のような施設が今年誕生したので行ってみたぜよ。
























江戸前鮨以外すべてハシゴしたき。

横丁、屋台街と付けば昭和レトロな雰囲気の店たちという印象だが、ここはまったく違うビストロ街のようなお洒落な空間で新宿とは思えない洗練さじゃき(笑)

そのせいか若い女性連れ、おひとり様も物凄く楽しんでてとても微笑ましい🤗

ランチも各店工夫を凝らしていて食べてみたいと思おた。

紀伊國屋書店の裏側に今年オープンのちむどんどんする新宿東口では今までなかった新業態店だ。 

最後は、三丁目末広亭横のおでん屋に行ってみたが2種類の出汁で京風、金沢風とも違ってとても美味しかった。
夏はどんな展開をするのか楽しみぜよ。






#新宿横丁
#新宿ビストロ街
#新宿美味しい牛タン
#新宿名古屋コーチン
#美味しい焼き鳥