食い道楽ぜよニッポン❣️ 蓼科焼き味噌ラーメン 蔵人!

焼き味噌ラーメン
焼き醤油ラーメン




家系だの有名店のラーメンが全く美味しく感じたことがない私が気が付いたらスープまで飲み干していたとはまさに青天の霹靂ぜよ。

これは人生初めての出来事じゃき。

一応、食通を気取っちゅうわけじゃき全国名だたるところは結構行ってると思うがよ。

日本一のラーメン県
山形四大ラーメンとかはまあ美味しいと思うし、秋田、佐野、東京は昔の荻窪ラーメンは美味かった。そうだ、高知の鍋焼きラーメンは鶏ガラのあっさりだけど出汁のきいたというかご飯のおかずとしても合うし一番好きかもしれん。
これはスープ全部飲み干したわ。

東京に集まってる有名どころ、本当に美味くないがこれを行列になってまで本当に美味しいと感じているのか?!
子供の頃からジャンクフードばかり食べさせられて出汁の旨味とか食材の自然の旨みを感じることのできる味蕾がこの子たちは開かないで大人になったんじゃねやと今でも思ってるくらいことラーメンに関しては落差があるがよ。

好みの問題じゃないぜよ。好みというのはある一定のレベルを超えたところにあるがあぜよ。

ほんじゃき、美味いもんは美味いし、不味いもんは不味い、ほとんどの人にとって共通しちゅう。

そういう意味ではラーメンに関しては俺の舌がおかしいんじゃおかと心配になったが、最近なのか前からあったのか、新宿三丁目、東口に貝出汁ラーメン、のどぐろ出汁醤油・塩ラーメンとか出汁によって麺を変える、スープの美味さや鶏や豚のこだわりチャーシューの旨さ、麺そのものがとても美味しい。

やはり、そういう味のわかる人はいるじゃないかと安心していた今日この頃、蓼科駅の近くでこの焼き味噌ラーメンに出逢った。

初めての来店は店のお薦めでもある焼き味噌ラーメンのチャーシュー乗せにした。





味噌の本場とも言われる信州だからか、
タケヤ信州味噌ラーメン
黒味噌ラーメン、焼き味噌レッド、焼き白味噌ラーメン、海老味噌ラーメンと味噌ばっかりかと思いきや王様中華そばとか、これは鶏ガラの出汁、京都九条葱たっぷり極上ネギ味噌ラーメン、



焼き醤油ラーメンは鰹出汁と鶏ガラスープの合わせ技らしい。
なんだか高知の鍋焼きラーメンのテイストに似ちゅう。
今度はこの焼き醤油ラーメンと王様中華そばを是非食べてみるがぜよ。

器も鉄鍋で作りゆうきなおさら美味いぜよ😋

#味噌焼きラーメン
#焼き醤油ラーメン
#王様中華そば
#茅野市蔵人
#茅野で一番美味しいラーメン
#味噌ラーメン美味しい