食い道楽ぜよニッポン❣️ 西東京田無 日本料理TAIKO!

食い道楽ぜよニッポン❣️
西東京田無 日本料理TAIKO!

西東京田無駅
◯日本料理TAIKO❣️
満席、次の日も次もその次も満席。
田無で有り得ない😲
意地で2週間後に予約したわけだ。

自宅エリアは2年半ランチ以外は行ってなかったんだと先々週の割烹よしむらで認識したが、

その際に良さそうな日本料理屋を見かけて、ちょうど2年半前に開店したそうだ。

その期間知らなかったとは自分でも驚きではある。
田無の飲食店は行き尽くしてリピーターになるほど魅力はなく眼中になかったし、何かというと反対側のひばりヶ丘方面ばかりに行ってたからな。

京都のミシュラン一つ星の割烹くらいの美味しさだよと言ってあげた。

◆鮎の風干しの前菜は見事だ。鮎はありきたりな料理が多い中で目から鱗だった。
◆鴨のつくねと丹波黒しめじ、賀茂川なすのおわんは
感嘆の声が出る。
◆鱧の柳川の出汁が染み込んだハモの美味さよ。
◆和牛の柔らかさと味付けは他にはない絶妙さだ。
◆〆の鯛だし茶漬けは唸るほど美味い。

すべての料理が見事な出来栄えである。

















まだ、若いし地元出身で石神井公園の海音で修行したとのこと。
海音は知らなかったが久々に旬の食材を丁寧な仕事と味付けで最大限に美味しさを引き出している日本料理を堪能した。

この界隈で本格的な、和食ではない、日本料理である。

しかもこの一番高いコースでも8,000円。

#西東京田無 日本料理
#日本料理TAIKO
#本格的な日本料理
#田無で一番の割烹
#田無美味しい日本食
#田無コスパ最高の割烹