2018-09-21から1日間の記事一覧

食い道楽ぜよニッポン❣️ 名古屋 ジビエ 柳家 錦❗️

名古屋 柳家 錦3.96 2018年9月20日訪問。何度も行ったり来たり、ここ最近は通り過ぎるだけだった名古屋。 翌日の知多半島 山海やまみに仕事で行くために久々に宿泊になったき。元名古屋支社長だった人間と訪ねたのが、このブログでも岐阜の日本最高峰のジビ…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 兵庫 城崎温泉 をり鶴! 好きな女優 松下奈緒さんが訪れ絶賛していたので来たかったんだよね(^o^)/ 城崎温泉随一の高級鮨店ということで有名だが、 「をり鶴」の創業は昭和17年。 城崎の味を守るべく、先代・二代目・三代目と、ま…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 鳥取境港 旬の漁師料理 和泉❗️

#鳥取 #境港 #旬の漁師料理 #和泉 ズワイガニ水揚げ日本一の境港は最高ぜよ。 店主は元漁師!! 「船の上で食べていたような獲れたて新鮮なうまい魚介を味わってもらいたい!」という思いでお店を始めたそうだ。大将の確かな目利きで選んだ地魚は鮮度もうま…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 島根 松江 川京❗️

#松江 #宍道湖料理 #川京3.68淡水と海水が混じり合う汽水湖の宍道湖の幸を宍道湖七珍 として提供してくれる知らない人はいない地元の川京! 大粒の宍道湖産シジミは「大和(やまと)シジミ」としてブランド化されており、ここでは鮮度抜群のぷりぷりの身を味…