2020-01-01から1年間の記事一覧

食い道楽ぜよニッポン❣️ 志摩市鵜方てっちゃん❗️

201103鵜方には何度も来たがてっちゃん気に入ったき。 近鉄特急で終着駅があの有名な志摩観光ホテルがある賢島駅、伊勢志摩サミットが行われた場所。その1つ手前の駅が鵜方駅。 スペイン村とかがあるエリア、ここの周辺でよく泊まる。ビジネスホテル藤が出…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 蕎麦自体が好きではないが西東京❗️

201011 ここは日本で2番目に美味しいという評価の店。 4.05 西東京界隈の東村山市にある土家❣️「藍亭」「九段一茶庵」で修業、「無庵」で創り上げた蕎麦懐石を「土家」で提供。 蕎麦を好んで食べるほどではないから名店の蕎麦屋そのものを知らない。東村山市…

食い道楽ぜよニッポン❣️ オホーツク水揚げの幸に脱帽!紋別RIN❗️

仕事で稚内と網走に行く事になったのだが、前からオホーツク海岸線を車で走ってみたいと思いよって!その途中の街を探したら紋別が出て来たき。カニと帆立の水揚げで有名なこの地は前から聞いていた。 流氷祭りでも有名じゃね。 俄然と行く気が湧いて来たぜ…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 稚内で一番美味しい寿司竜❗️

200626稚内は何度か訪れちゅう。 その都度、評判の良さげな店には行き尽くしたと思うが、これといって取り上げる店はなかったき。最北端の街で美味しい魚介類を出す店がこじゃんとあるろうと踏んじょった期待は見事に裏切られたちや。稚内の名物料理は、タコ…

食い道楽ぜよニッポン❣️魚貝の宝石箱や〜鮨 くら竹 金沢❗️

200401 金沢鮨 くら竹 3.05 名店ひしめく金沢の鮨屋の中でも前評判も良く、前から行ってみたいと思っていた鮨屋。 食べログ評価の低い、だからこそ隠れた名店かと期待を込めて行ったが、うーむ、ここほど評価の難しい鮨屋はないぜよ。コスパ面で料理の内容か…

食い道楽ぜよニッポン❣️超絶アテの個性的な居酒屋 くろ屋 金沢❗️

金沢に3/31〜4/1の2泊した。 31日の夜は、くろ屋に行く。 当ブログでは2回目の登場。 3.64と高評価なのだが、酒のアテ専門と言ってもいいくらい個性的でしかも超うまの料理居酒屋じゃき。・刺身の盛り合わせ ここも旨味成分がまわる魚の処理で嬉しい店じゃ…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 焼きそば専門店 立川駅構内 長田本庄軒❗️

200331 2月24日蓼科以来のあずさぜよ。自宅からだと立川から乗るのだが、出張で始発駅での弁当を楽しみにしているのたが、立川にはまったくないと思っていた。 だけど、崎陽軒があるのがわかって、次からはここで弁当を買おうと楽しみだったが、他では見たこ…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 三重県津市の居酒屋 庵JUJU ❗️

るみこにハマった。 かつてこれほど陶酔し魅了されたことはないぜよ。日本酒の話しじゃき(笑) 郡山から三重県津に着いたのが20時30分くらい。 津は何度も通り過ぎているが、降りたのは初めて。 翌日、志摩に行くための前泊場所に選んだ。三重というのは、…

食い道楽ぜよ❣️ニッポン❗️ ひばりヶ丘 酒と飯 百春!

自宅の近くにもう行きたい店がまったくなくなったけど良い店が出来て良かったぜよ。 この界隈で全国選りすぐりの店しか紹介しない当ブログで登場するのは2〜3件目かな。昨秋にオープンしたらしい。 ここは、酒の豊富さと目利きの良さは、1号店である田無の寅…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 日光花結と正嗣の餃子❗️

JR日光、東武日光とも駅周辺に夜営業の居酒屋系が2軒しかないのには驚かされるぜよ。そんなんだが、花結という小料理屋が駅から200mくらいのところにポツンとある。 もう何回目か、2年ぶりに寄ってみたが、おやっさんと女将さん、息子さんもよく覚えていてく…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 熱川プリンスホテル!

200226〜28まで。 北海道から九州まで旅館ホテルの省エネ・再エネ設備導入に対するコンサルと工事実施まで一気通貫に手掛けている仕事で、工事を実施する場合などに業者価格で泊めてもらうことも多い。予約の取りづらい旅館ホテルもあり、サービスや料理、客…

JENI(ジェニー)たちの挑戦❗️ 長門湯本温泉再生プロジェクト!

Japan Energy Next Innovation No.252【界 長門】~テーマは武家文化を生かした「御茶屋屋敷」~「星野リゾート 界 長門」2020年3月12日開業! 200208 安倍首相のお膝元、山口県長門市、長州藩の本拠地があった萩市の隣り、日本海側に長門市はある。その湯本…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 天草海産物研究所!熊本

200205 酒湊❣️食べログ評価は3.43 中途半端やな。微妙っす!(爆)食べログ評価が低いからこその真の実力店!私ほど北海道から南九州までの各県各エリアを只々それぞれの地元で執念を持って(笑)しかも、金に糸目を付けずに美味いものならタクシーで永遠に…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 本物の国産馬刺し生!熊本

200205 熊本合志市 九州食肉産業❗️馬刺しというと、本場はやはり熊本、他は松本、会津が美味しいぜよ❣️赤身が多いのが、松本、会津で、熊本は霜降りがメインかと思っていた。熊本に足繁く来て、一通り有名店でも食してみたが、美味いのは美味いんだが、感動…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 食べログ評価の低い隠れた名店!福井

200123 旬香逎燈 煙や 食べログ評価 3.09 水槽から出した越前がにを選んで湯がいてもらう。 しかし、店主自らあまり良いカニではなかったので、もう一杯違うカニを出しますと言って、結局二杯を食べ尽くしたぜよ。 確かに二杯目は、甘さがありカニの旨味が凝…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 熊本 創業70年 割烹 青柳❗️

200109 ここは3年前に訪れて、天草や有明海の海の幸と馬刺しや一文字ぐるぐるなどの郷土料理も割烹の技でこんなに美味くなるんだと感激して当ブログにも早くから紹介しているところだが、今回2度目の訪問じゃき。 今は、仮店舗だというが4月16日に建て替え中…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 熊本 焼き鳥 鍋炭鶏菜 鶏乃門❗️

200108 代理店に連れて行ってもらったのだが、焼き鳥がバツグンに美味いぜよ カエルも初めて食べたき。 鳥のモモみたいな味とはよく聞いていたが、どうして中々美味いちや。 焼き鳥が最高に美味い店なのだが、馬刺しも専門店と双璧じゃき。本当に美味い。東…