2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食い道楽ぜよニッポン❣️ 割烹中嶋 新宿!

20231222訪問 割烹中嶋 新宿 妻が「美味しい〜」と出される料理を一口食べる度に感嘆の声を上げる。 祖父は美食で知られた魯山人主宰の【星岡茶寮】初代料理長、父は新宿に割烹を開店、中嶋貞治氏自身も現代の日本料理を牽引する存在。歴史に名を残す【新宿…

食い道楽ぜよニッポン❣️ あんこう鍋「環翆」水戸!

20231207訪問 水戸駅前「環翆」 季節のあんこう鍋を本場の茨城で食べとうて、仕事にかこつけて水戸に1泊で訪問。 翌日、ひたちなか市阿字ヶ浦の海岸線に行くため ではある。早速、お目当てのあんこう鍋の美味しそうなところをいろいろと探してみた。有名な料…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 居酒屋HEROひばりヶ丘!

231202 地元のひばりヶ丘に今年オープンしたと言ってたかな!?居酒屋というよりはビストロのような、カウンターの目の前にはハモンイベリコの生ハムを吊るしちゅうし、かと思えば刺身が新鮮で旨かったりする。 焼き鳥も美味しい。 スペイン、イタリア料理を…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 旬菜美酒ちどり!福山

231114 千鳥大吾の姉ちゃんがやってる居酒屋来た〜 ここに来るのが第一! ついでに仕事入れた。福山、前回9月の時で12回目宿泊、ミシュラン系も含めて名だたる店は行き尽くしたと思っていたのにこんな店があったのを見落としていたことに地団駄を踏んだきwこ…