食い道楽ぜよニッポン❣️ イル・ラート!新宿三丁目

◯イル・ラート
240405
ペコちゃんを寒い夜空に働かせるような街w
落語の末広亭を中心に広がっている銀座、赤坂、六本木にはない庶民感覚の喧騒さ、これぞTHE新宿である。


そんな街に非常に洗練されたフレンチテイストのようなイタリアンとでも言うべきじゃおか。

それもそのはず、シェフはイタリア🇮🇹ピエモンテ州アルバにある「ピアットドーモ」Ristorante Piazza Duomoという三つ星で修行したそうじゃき。


この街は白トリュフの名産地として世界的に知られている。
トリノジェノバにも近い、北イタリアのフランスとの国境エリアだな。

そのせいもあってフレンチ仕立ての料理の進め方、しかし、味は上品な出汁の効いた京懐石のようでとても美味しい。









先ず、洗礼としてここのシンボル的なアクセントしてのタコ🐙パンが出されるのが面白いぜよ。

ホリエモンはこんなことを書いちゅうき。
堀江貴文
白トリュフの聖地アルバの最高峰レストラン
Ristorante Piazza Duomo !
とにかく白トリュフの季節に訪れてほしい。とれたばかりの白トリュフを超絶薄く削って食べられる。
しかも削った分だけの従量制なのが嬉しい。
季節のサラダは出し汁ドレッシングでたべる繊細な味。シェフは日本で働いたこともあるそうで、日本の影響を大きく受けているのは間違いない。

イル・ラートでも季節になったら空輸の白トリュフを食せるろうか!?

日本ではあまり見ない魚貝類をメインとしたコース仕立てのイタリアン🇮🇹





















伊勢丹新宿からほど近い路地を入ったビルの4階にある。
1階は栄寿司だ。

#イタリアン新宿
#ミシュラン三つ星修行
#新宿三丁目イタリアン
#イルラート新宿
#新宿で美味しいイタリアン
#新宿で人気のイタリアン