2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食い道楽ぜよニッポン❣️ 清瀬・保谷の老舗洋食屋たち❗️

清瀬には昔から有名な洋食屋で遠くから来るお客もたくさんいる。ところが、たまたま歩いていて偶然に見つけた保谷駅近くの洋食屋。土曜日にランチでさっそく訪問した。 東京池袋から都下に向かって走る西武池袋線、ここ数年では逆に横浜元町まで渋谷経由で直…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 田無 割烹よしむら!

福井伴昌の美味しんぼブログ❗️ 昨日は、仙台出張からそのまま飲食で起業を目指している長男に味あわせてあげようと思い、この店で待ち合わせ。 結局、4軒もはしごで朝がた4時のご帰還だよ。 東京都下の田無という西武新宿線のローカルな駅周辺。近くには住み…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 仙台

福井伴昌の美味しんぼブログ! 割烹 三太郎、魚がし、稲虎、支那そば屋 鳳園、通の地元民は司、たなべ屋! 仙台は、先月に他の東北の都市には頻繁に行っているのに通り過ぎるだけで、数年ぶりに下車したのではないかと投稿して、その直後に行ったり来たりで…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 長野駅周辺

食い道楽ぜよニッポン❣️長野駅周辺 ひょうたんの柴漬けとは、これまた珍味な。ここは、何度か訪れているが必ず注文をする。全国を周っていてもここでしか見たことがない。おみやげにと探したけど売ってない。 だいだらぼっちという、これもまた変なお店で出…