JENI(ジェニー)たちの挑戦❗️ 長門湯本温泉再生プロジェクト!

Japan Energy Next
Innovation  No.252

【界 長門】~テーマは武家文化を生かした「御茶屋屋敷」~「星野リゾート 界 長門」2020年3月12日開業!





200208
安倍首相のお膝元、山口県長門市長州藩の本拠地があった萩市の隣り、日本海側に長門市はある。

その湯本温泉に界はオープンする。安倍首相がプーチン大統領を招待したあの有名な大谷山荘の目と鼻の先である。

見ようによっては、殴り込みみたいなもんだが、星野リゾート代表の星野氏とタッグを組んで魅力的な温泉街を作る
湯本温泉の再生を新しい方法で実施するということらしい。

これに向けて、老舗旅館から再生可能エネルギー導入の相談を持ちかけられての現調に来たのだ。











黒川温泉のような街ぐるみで魅力的な温泉街に変えるということなのか、いずれにしてもこれからが楽しみだ。













車で20分くらいの仙崎に立ち寄ってみる。
西の仙崎、東の小田原と称せられる蒲鉾の二大産地である。
個人的には仙崎の蒲鉾の方が美味い。
何故なら、焼きが入るのが仙崎、小田原は蒸す。
うなぎもそう言われるが焼きがあるほうがやはり美味いと思う。
仙崎はイカでも有名、長州黒地鶏もこれまた美味い。



鹿児島から入った今回の出張も6日目、山口宇部空港から帰ることにした。