食い道楽ぜよニッポン❣️ 天草海産物研究所!熊本

200205
酒湊❣️食べログ評価は3.43
中途半端やな。微妙っす!(爆)

食べログ評価が低いからこその真の実力店!

私ほど北海道から南九州までの各県各エリアを只々それぞれの地元で執念を持って(笑)しかも、金に糸目を付けずに美味いものならタクシーで永遠に飛ばしてでも行く、そうざらにはいないだろうと自負している。
そこで、こんなに美味しいのに食べログ評価が低いのはなぜなんだろう?
よくよく聞くと点数を上げるプログラムがあります。と執拗に電話があり、強引に営業されるそうだ。
断ると驚くくらい低い評価点になっているとのこと。
リクルートだよな、相変わらず汚い真似をしているのは。
この姿勢を潰したくて、ハードルは高いけれども日夜奮闘している今日この頃です(笑)


さて、本題にいこう。
熊本がなぜ、これほどに魚介類が美味いのか!?
何度か様々な店に通って、やっとわかったぜよ。
それは、天草の海、有明海の恵まれた漁場で獲れる魚介たちが素晴らしいからだ。










高級な車海老もほとんどが天草産だしね。












そして、天草の海を守り、天草の海の幸を届けたいという経営者の熱い魂が料理に注入されちゅうような美味さ、創作の工夫もハンパない。



海の幸以外の食べ物もこじゃんと美味い😋

また、楽しみが増えたぜよ。ヽ(´▽`)/

#天草海産物研究所 熊本
#酒湊 熊本
#熊本で一番美味しい刺身
#天草の海の幸が美味しい
#雰囲気も最高の居酒屋