2018-09-22から1日間の記事一覧

食い道楽ぜよニッポン❣️ 高知須崎 伊勢海老料理 中平❗️

高知 須崎市 伊勢海老料理 中平 3.52伊勢海老は各地にあれど、これほど美味い料理はここをおいて他にはない。特に絶品の出汁で作る伊勢海老なべはまっこと、こじゃんと美味いき 高知県の土佐市宇佐町からシンコ祭りや鍋焼ラーメンで有名な須崎に抜ける、途中…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 高知市 土佐珍味の仙樹❗️

高知市 炉端焼き 仙樹 3.51高知市で「地元の美味しいものがたくさんあるランキング日本一」に選ばれた高知県全土の美味いもん、珍味を一堂に集めて堪能出来るのはここ仙樹がええと思うき。 シンコ、清水サバ、チャンバラ貝、流れこ貝、生クジラ、のれそれ(穴…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 土佐 宇佐 割烹なかうち❗️

高知 土佐のカツオの一本釣りならぬウルメの一本釣りじゃき‼️しかし、網で大量に獲るのと一本釣りで獲るのとでは、同じイワシでもまったく美味さが違うというのは他の魚も含めてだがよく知られるところ。 妻と息子がマツコが絶賛した月曜から夜ふかしのTVを…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 高知宿毛 天下茶屋❗️ 高知 宿毛すくも 天下茶屋! 地元で有名な焼肉屋?!だという。 これは肉野菜炒めだよねって、知らない人は。西で肉といったら牛肉、東京で肉まんでも肉野菜炒めでも豚肉だよね。 だから有名な蓬莱でも豚まんと…

食い道楽ぜよニッポン❣️ 名古屋 鉄板台所 かちゃぐり屋の とっとき‼️名古屋 かちゃぐり屋のとっとき! 3.59 美味いもん不毛の地の名古屋で今のところ唯一、ここが一番のお気に入りぜよ。靴脱いで、鉄板の前に掘りごたつで座るとつい長居したくなる。料理は、…