食い道楽ぜよニッポン❣️ 高知編 残念な司本店❗️

やめちょけというのに妻が毎年帰省して20年くらい、一度もここには行ったことがないと嘆くので行くことにした。

芸能人やタレントが来たりすると真っ先に連れて行くような有名店は有名店じゃけんどね・・・

いっつも可哀想に。こんなところでと思いよった。

まあ、きっかけは土佐巻きといって、酢めしにシソを敷いて鰹のタタキとにんにくをたっぷり海苔巻きにする。
これがこじゃんと美味いき✌️

その発祥が司本店というのも
あって行ったがよ。

ところが、やっぱりいかんかった。高いわ、味は普通、肝心の土佐巻きはにんにく少のうて、巻き方はたっすいし、
従業員もだれちゅう。

20年前にケンカして以来じゃったけんど、やっぱし姿勢そのものは、かあらんにかあらん。

土佐にはもっと安うて、本当に美味い、鰹のたれタタキ、塩タタキを始めとした土佐料理の美味い店はこじゃんとあるきね。

美味しんぼブログじゃけんど
故郷だけに事実をと、逆バージョンも載せてみたき。


ちょうど、よさこい祭りの真っ最中。それを見て、ウサを晴らしましたとさ、土佐だけにー(笑)