食い道楽ぜよニッポン❣️ 東京丸の内 ポワンエリーニュ❗️

ニッポンはまたやりました✌️
パンの世界のサムライ魂やあ〜(笑)
こじゃんと美味いパンを食べてみんかよ🤗

世界中のあらゆる都市のレストランで提供されるパンが美味しいと思ったことは記憶になく、料理の味を邪魔しないようにこんなもんなのかなって思ってた。

だけどどう考えたって美味しいパンで美味しい料理を頂く方がいいに決まってる。
そんなパンに出会ったのがここ#ポワンエリーニュだ❣️



これ以外ならジャパニーズフレンチとして紹介したことのある新宿#ル・クープシューの温めたバゲットと自家製のバターも感動もんだったな。

新宿伊勢丹で催事やるといっつも行列。並んで買うがつい買いすぎても冷凍保存が効くのがいい。
推奨期限を過ぎてもなお美味いから驚くし、我が家の年末には必ず出すがたくさん他にご馳走が並ぶのにみんな何枚でも料理とともにペロッとなくなるよ。みんな大好き💕
それくらい美味い。

#アンビザーは1日1,000本以上を売り上げる大ヒット商品だそうで必ず3本は買う。菓子パン、とりわけあんこの入ったパンなんて絶対食べんかった。ところがこれはもう全然違う。黒糖風味なめらかなこしあんパンで、生地はオリーブオイルが香るもっちりとした食感がブラボーだ。

ショコラ、フランス"カカオバリー社"の高級チョコレートを、小麦粉に対して150パーセント贅沢に配合とか種類も多い。

パンのプロが夢中になるクルミとレーズンのパン「ピヨトル」

しかし、私の1番はなんといってもリピート率No.1、しっとりモチモチのバゲット「#十勝」がお気に入り。
焼いてバターのいいのを塗って食べてみて。
目からウロコぜよ。

伊勢丹の催事が待ちきれずに
東京駅丸の内の店まで買いに行ったもんね。


フランス語で「点と線」をあらわす"ポワン・エ・リーニュ"。丸の内という東京の起点から、世界という線へ、MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい、そんな願いをこめました。
とある。

頑張れニッポン!
チャチャチャ(笑)

吉祥寺にある「ダンディゾン」の浅野シェフがプロデュースしているとは知らなかった。